2009-03-11

心をくすぐられる


最近気になるモノ。デアゴスティーニ「週刊 天体模型 太陽系をつくる」
いや、ね。泥沼にハマるのは分かってるんですよ。
今までも「週刊 フェラーリ・グランツーリズモ」とか「週刊 ハーレーダビットソン」etc...を本屋で手に取ったことは数知れず。

でもね~。殆どが完成するまでには途方もない時間とお金が必要。
太陽系も全52号で創刊号は790円でも次号からは1,790円。
完成するまでには790+1790×51=92,080円!!
9まんえんって・・・手が出せないっす(-_-;)

時々BOOKOFFとかで105円/号で売ってたりするんだけど、おそらく途中で諦めた人たちが手放してるんだろうね。
これで地道に集めたとしても最初の号あたりしか手に入らないだろうしな~。
う~ん・・・やっぱり無理!

・・・・・・でも「週刊 ファンズワース邸」とか「週刊 サヴォワ邸」が出たら無理してでも集めちゃうかも。。。
お願いだから出さないでね(苦笑)

4 件のコメント:

nori さんのコメント...

このCMって本当に誰もが聞いて気になってしまいますよね。
たしかに、建築にはまっているとサヴォワ邸とか気になるというのはわかります(笑)

Haraken さんのコメント...

創刊されないことを願います(^_^;)
もし出たら・・・・間違いなくコンプリートします(爆)

Jin さんのコメント...

デアゴスティーニには引っかからないようにと思ってたのに、
つい引っかかってしまって6年余り。この4月に314号でやっと完結です。
トータルすると18万円近い大きな出費となっていましたが、
いざ終わってしまうとなるとなんだか寂しいような、
でも終わってくれてちょっとホッとしている自分もいたりして・・・。

「太陽系」もやばかったんだけど何とか我慢しました。
今後、新たなツボにハマる企画が出ない事を祈る今日この頃です。^_^;

Haraken さんのコメント...

ちょっとずつ、っていうのが物欲心をくすぐられるんですよね。
せっかちな方には向いてないかもしれませんが。

314号で完結?何でしょう?
4月の岡崎に持ってきてください(^_-)