2009-03-08

大切なのはやっぱり


金曜の夜から妻の実家へ行って、本当は日曜までゆっくりしたかったんだけれど、そうも言ってられず。

土曜の午後、これから一緒に仕事を進めていく事が出来るかもしれない方の事務所へ挨拶をするため名古屋へ。
電話でお話しした時には年配の方を想像していた(失礼)のに、実際お会いしたら1つしか年齢は違わず(汗)
物腰の柔らかさ、落ち着いた口調での対応etc...自分が持ち合わせていない雰囲気の方でした。
良いお付き合いをお願いして色々と勉強させて頂きたいなぁ、と。(よろしくお願いいたします>Kさん)

その後、以前在籍していた岡本建築事務所の先輩から竣工間近の物件の見学に誘って頂いたのでそちらへ。
バルコニーから八幡宮や四季の花が見えるその集合住宅は、緻密な設計で完成されたお洒落な空間でした。
自分がよく幸せだなぁと思うのは、この先輩をはじめ経験豊富で、かつその知識や技術を惜しみなく披露してくれる方が周りに多いこと。
いつかは自分も追いつき追い越したいと励みになりますね。

見せて頂いた物件がちょうど、当blogでお馴染みの(笑)我が師匠 宇野友明さんの事務所近くだったので、帰りがけにお邪魔。
ちょっとだけお邪魔するつもりが、結局2時間ほど宇野さんとおしゃべりを。
仕事の進め方を教授頂いたり、建築をはじめ経済や社会・政治はたまた家族の話なんかをとりとめもなく。
さぞかしスタッフにとっては迷惑な訪問者だったろうに(苦笑)

よく「キミって打たれ強くてしっかりしてるよね」なんて言われるけど、とんでもない!
家族やこういった周りの人たちに助けてもらいながら頑張っているだけ。
自分の周りにみえる全ての方々に、感謝感謝。今後とも何卒です。

2 件のコメント:

kubottchi さんのコメント...

こんばんは。僕は転勤族なんで、今の仕事のままだと、家を建てるのはずーっと先になりそうですが、そのときは格安でお願いします。

えぇ、ガレージライフに掲載されるような飛びきりのオサレなやつお願いします。

その時には、ビートルとeribaとディフェンダーとDS21が揃っているくらい高給取りになれていたらいいなぁ…。無理。

Haraken さんのコメント...

了解です(^_^)v