2009-02-28

第二の故郷


何気なく新聞のTV欄を見ていたら、思わず反応してしまった番組内容が。
出没!アド街ック天国』(TV東京系列 土曜21時~放送)
子供が産まれる前まではよく観てたけど、長男が産まれてからはあまりTV自体を観ることも少なくなった我が家。
今だにTVはアナログだし(苦笑)

それはともかくとして、今回の放映は横浜弘明寺。
何を隠そう、大学に入学して初めて親元を離れて一人暮らしを始めたのがこの街。
住んでいたアパートは放送でクローズアップされた地域とは駅を挟んで反対方向だったけれど、「あ、この店あったなぁ」とか「あ、この公園は・・・」とか、なんだか観ていて甘酸っぱ~い気持ちに。
何度も通ったラーメン屋さんは、まだ営業してるのかなぁ。「若いんだからいっぱい食べな!」っていつもサービスで大盛りにしてくれた親父さんは元気かしら。
アパートの大家さんも元気なのかな。

あの頃助けていただいた皆さん、本当に有り難うございます。私は豊橋で元気に頑張ってます。

0 件のコメント: