2009-02-26

一つ趣味を復活



いつも賑やかしい家が、一人でいるとどうも静かで落ち着かない。
せっかくなのでこの独身生活で何かやってみようかと。(仕事と勉強以外で)

よし!ここ10年くらいケースの中で眠らせたままのギターを引っ張り出してみるか。(しかも実家納戸の中)
いや、ね。当時もほとんど弾けなかったんですよ。。。Fのコードで挫折したので(-_-;)
下手くそながらアコギで嫁さん(当時は彼女)に『真夏の果実』 を歌ったことがあるような無いような・・・ハズカシー。

とりあえずアコギは弦を押さえる自信は無いし近所迷惑になりかねないので、エレキだけ持ってくることにしよ。(音量調節出来るからね)
さて、練習曲に思いついたのは映画TOPGUNのテーマ曲。
ナゼかって?単純に好きな映画だからです、はい。
ビデオはすり切れるほど観て伸びてしまったので、DVDをまた買い直したくらい。
台詞なんて暗記してるので、字幕無しでもOK♪
それよりなにより、このテーマ曲はカッコイイからね~。

ま、仕事と勉強に差し障りの無い息抜き程度に楽しむとします。
むむ?待てよ。実家に行くことがあるのかしら。。。

2 件のコメント:

みのむし さんのコメント...

お子のお誕生、おめでと~♪(遅くなりまひた。。。@ロ@;爆)すくすく元気にに育ちますよーにw
いちだんらくしたら、みそじぃ~でお祝い会という名の飲み会しましょ。ぐふ。
アコギで彼女に歌のプレゼントだなんて・・・なかなかリアルにないから、奥様貴重だわっ♪趣味って大切よね。ストレス解消にもなったりするし。もう少ししたなら、海もあったかくなるし、みそじぃ~で集結波乗りしたいね。
でわでわ。みのむしでしたw

Haraken さんのコメント...

>みのさん

Thanks♪(^_-)
歌のプレゼント>いやいや、強制されただけで。。。
よしっ!みそじぃ~でバンド組むか!Voは紅一点で頼むヨ。