2009-02-11

子供は風の子


本日は建国記念日。と、いうことは祝日。
・・・・・・・いかん、曜日・祝日の感覚が無い。。。
仕事が無い時は別として(笑)、基本的に年中無休で営業しております。あるのは〆切の感覚だけ(^^;)

朝食を食べながら長男坊が「あとで公園に行こっ!」と言うので「??幼稚園は?」と思ったら祝日だったのね・・・。
ってわけで、午前中に一時間ほど近所の公園へ。チビ助たちの誘いを断るわけにはいきません、はい。
天気もいいし、公園は子供が多いかな?と思って行ったら、一人もおらず。拍子抜け。
サッカーしたり、フリスビーしたり、鉄棒、シーソー、ブランコetc...貸し切り状態でございました。

しっかし最近の子って、外で遊ばないのかなぁ。
芝生の上で思い切り走って、転んで、怪我してって成長の過程で必要だと思うんだけれど。

たまに見てても、ちょっと転ぶと親が飛んできたり、服を汚さないように気を遣って遊ぶ子供が多い。
ま、子供が変わったんじゃなくって、親が変わったんだよね。。。どうなる?日本の将来!?

0 件のコメント: