2009-01-22

日々勉強


ひょんなことで知り合った美容院オーナーに御願いして、お店を見学させて頂きました。
最近は妻に髪を切ってもらってるし、切りに行くにも小学生の頃から通っている地元の床屋だったりで、あまり美容院に縁がないワタクシ。
とは言っても、いつ美容院設計の依頼があるとも限らないわけで。(いや、無い可能性の方が高いけど(苦笑))

「素人が考えたので」と何度も謙遜しながら案内して下さった空間は正直、「素人でここまで出来るなら設計士なんて商売は必要ないんじゃ?」と思わせる素敵な雰囲気でした。
所々に、はっと思わせるアイデアがあったり。
建築が好きな人たちが集まって創り上げた空間だなぁ、と感じたのでした。

こちらのオーナーさん、昨年末に事務所に来て下さり、色々と将来のビジョンや持っている企画を熱く語ってくれた方。
また今日も昼飯を食べながら、楽しい話をいっぱい聞かせてくれた。
なにか楽しそうなプロジェクトが動き出しそうで、楽しみ楽しみ♪

2 件のコメント:

ブリリアント さんのコメント...

先日はバタバタしていてきちんとごあいさつできなくて、たいへん申し訳ございませんでした。

限られた時間と知識のなかで考えたお店なので今おもうと気になるところもありますが
動線や収納など働きやすい感じはします。

またぜひゆっくりお話しできるとうれしいです。 ありがとうございました。 ブリリアント店長小嶋

Haraken さんのコメント...

こちらこそ、お忙しい時間にお邪魔して申し訳ありませんでした。

働きやすいかんじ=お客さんにとっても居心地が良い と思います。

勉強させて頂き、ありがとうございました。
またお時間のある時に、ゆっくりとお会いしたいですね。
(建築のことを話し出すと止まらなくなる恐れがあるのでご了承下さい(笑))