2009-01-17

人脈


友人に誘われて昨晩、異業種交流会なる集まりに参加してみた。
実はこういった会に参加するのは初めて。
内心、ちょっと気取った人たちが集まって、自分の業績とかを自慢気にひけらかすような場じゃなかろうかと思っていたのは事実。
ま、それでも何事も経験だと出席してみたわけですが。

30代を中心に多種多様な業種の方々で集まって、ざっくばらんに呑み語らう場でした。
しかも皆さん前向きで、低迷しているこの地方を何とか盛り上げていこうじゃないか!と意気込んでいるポジティブ人間ばかり。
話していてつまらない訳がない(笑)
あっと言う間に時間が過ぎていったのでした。

それぞれ個々では出来ることって限られてしまうけれど、こういった若い前向きな力が集まればきっとこの地域を盛り上げていけると思う。
商工会議所やRやLで始まるクラブの組織力には適わないけれど、彼らには持っていないパワーや忘れてしまった何かを持つ集まりだと感じた次第。

新聞を見ても暗い話題ばかりが大きく取り上げられる今日この頃。
下を向いてたって、そこから何も発展するわけがない。
みんなでこの暗い風を吹き飛ばしていこう!!

0 件のコメント: