2009-01-16

おもてなしの心


宇野友明建築事務所時代の仲間から「住宅が竣工したので見に来て!」とお誘い頂き、行って参りました。
自分より一足先に独立した彼は、すごく建築が好きで、いつも穏やかで決して周りの人を不快にさせない雰囲気を持っているんだけど、実は頑固で男気のある人物。

彼が創った建物を見るのは初めて。
某メーカー製の家が乱立する一画で、その建物は静かに佇んでいました。
決して強く自己主張するのではなく、客人(もちろん住人も)を丁寧に迎えてくれる空間。
それは設計者と同じ雰囲気を持つ、優しい家でした。
きっと依頼してくれた施主さんも、同じ雰囲気の方なんだろうね。

今年は皆さんを自分が創った空間へ招待することが出来るかな。
「見に来て良かった」と思って頂ける空間創りをひたすら頑張っていきます。


 Special Thanks to 『丸田知明建築設計事務所

0 件のコメント: