2008-12-26

出会い


今日が仕事納めっていう職場も多いんだろうね。
我が事務所は・・・・30日くらいまではドタバタしてるのかな。。。

さて、少し気が早いけれど2008年を振り返ってみると。
仕事でもプライベートでも、色々な人と出会えることが出来た一年だった気がする。
もちろん、これからの付き合いが長くなりそうな人もいれば、そうでない人も。
でも総じて長くなりそうな人との出会いが多かったと思う。
設計事務所開設の先輩、スポーツジム経営者、企画を熱く語る営業マン・・・etc。

基本的に、考え方が後ろ向きで何かあると「今の社会が」とか「昔は良かった」と口癖のように言う人は苦手。
東京で億単位の巨額を動かすような仕事なら感情をビジネスライクという言葉で線引き出来るのかもしれないけれど、こちとら地方の零細事務所。
人と人との繋がりが、仕事で一番大事なことだと思うんだよね。
お金や業務の話だけではなく、将来の夢や持っている企画を熱く語ってくれる人が一緒にいても楽しいし、刺激されて心地良い。

今日、事務所に来て頂いた方もそう。
多方面に事業展開されていて、更に新しい企画を幾つも持っていてそれを楽しそうに話されていた。
まだまだ自分が力添えできることなんて限られるかもしれないけれど、何か一緒に出来たら楽しいだろうな、と思う。

こんな出会いが多々あった2008年に感謝!
2009年はこの出会いをどう発展させていくかの一年になりそうで、楽しみなのでした。

4 件のコメント:

yamamoto さんのコメント...

山本です。先日はお忙しい中ありがとうございました。この出会いを大切にして、どのような形になるかは分かりませんが、コラボできたら楽しいだろうなぁ、と率直に感じました。これからもよろしくお願い致します。

Haraken さんのコメント...

こちらこそ有り難うございました。
どこに貴重な出会いがあるか本当に分かりませんね。

来年は一緒に楽しい事が出来る年にしたいですね。

つちや さんのコメント...

まさか、あの空間で「仲間」または「同志」と思えるような人との出会いがあるとは思ってもいなかったなぁ~

今年は、出会えたことに喜びを感じ、来年はこの出会いを深く出来ればと思いますので、今年以上にヨロシクです ^0^

Haraken さんのコメント...

あの場では、無理せず、気負わず、進んでいきましょう。
きっと良いことがある・・・・はず。たぶん。おそらく。perhaps...