2008-12-19

グライダーとは何ぞや


学生時代に何やってたの?と聞かれて「グライダー」と答えると、大半の方が「あ~、琵琶湖でね」
そうそう、発射台が高くて怖いんですよ・・・・って、違います!!

いや、そうじゃなくて。エンジンの無い飛行機で、ちゃんと操縦士免許が必要で・・・なんて説明を何度したことやら。
やはり同じ思いをしていた仲間がいたらしく(笑)
グライダーの紹介ビデオなんてのを作ってくれたので、これ幸いに借用。

皆様、これがグライダーです!! もう聞かないでね(^_-)

4 件のコメント:

ya-shibu さんのコメント...

はいはーい、作者のやーしぶです。

ブログに取り上げてもらえて光栄です。
これを携帯に入れておけば、出先でも動画が説明してくれます。

これで、少しはグライダーが理解してもらえるかな?

Haraken さんのコメント...

この動画でグライダーがメジャースポーツになるかも?(笑)

来年あたりは室屋さんの活躍で、グライダーのメディア露出が増えるかもね。
しっかし、スゴイ人になっちゃったなぁ。

ワッキー さんのコメント...

Harakenさんもグライダー乗りだったんですか!!

R5GT-T乗りの某氏もグライダー乗りだったそうで。
競技中の事故で亡くなられた北海道@滝川の◎居さんと生前一緒に飲んだことがあるって話をしたら驚かれました。

あの方と欧州車の受動的安全性についての話題で盛り上がったことを思い出します。

Haraken さんのコメント...

◎居さん、もちろん存じ上げております。
残念ながらお会いした事はありませんでしたが。

意外なところで、人と人が繋がっていくものですね。

>欧州車の受動的安全性について
さすが・・・