2008-11-14

サービス精神


今回の旅で宿泊したのは『オキナワ マリオット リゾート&スパ
リゾートホテルなんて泊まったのは、土木屋時代の社員旅行で行ったグァム以来。
なんと言ってもシティホテルやビジネスホテルとは違った、ゆっくりとした時間が流れているのが良いよね。
建物の空間はもちろんのこと、スタッフの方たちの雰囲気も素晴らしかった。

実は、食事の時間に次男坊がグズってしまったのですが。
すぐにレストランの支配人の方が来られ、他のお客さんの迷惑にならない(こちらも周りを気にしなくて良い)配慮をして頂いた。
こういった、とっさの時の対応ってものすごく大事だと思う。

沖縄っていう観光地の土地柄かもしれないけれど、現地の人たちはサービス精神旺盛な方が多かった。
ちょっとした心遣いやユーモアで、周りをHappyな気持ちにすることが出来れば、自分も楽しいよね。

お堅く見られがちな設計事務所。(いや、確かに真面目でお堅い先生方が多いかも・・・)
「建築設計 ウォークオン」は明るく楽しく頑張っております♪
※ワタクシは先生と呼ばれても返事しませんのでね。ご了承くださいませ>関係業者さま

0 件のコメント: