2008-11-07

物は大事に、ね。


ありゃ~、プリンタが立ち上がらなくなってしまった。
使っていたのはEPSON『PM-A890』。
写真が綺麗にプリント出来るのと、ネガフィルムのスキャンが出来るので気に入っていたのですが・・・。
きっちり保証期間が終わった時点で、この有様。。。うまいこと作ってあるよね(苦笑)

EPSONの窓口に問い合わせてみたところ、修理代は10,000~15,000円程度とのこと。
う~ん、もう少しの出費で最新機種が買えちゃうじゃん。
でも次から次へと最新機種に替えていくのはメーカーの思惑通りのようで気分が悪い。
個人的見解だけど、エコ替えなんて謳い文句で消費を推奨するのは大企業のエゴが感じられて仕方が無いんだよね。
自分たちが作った物に対する思いってのが無いのかなぁ、と思ってみたり。
建築設計士の立場としたら「何十年後にまた立て替えましょうよ。」なんてとても言えない。

あ、このプリンタ用に買ったインクがまだ山ほど残ってるんだった。
はい、修理してまだまだ使うことに決定!

0 件のコメント: