2008-10-17

地元にいながら


豊橋の名物といえば、ヤマサの竹輪に手筒花火、そして忘れちゃならんのが路面電車
と言いながら沿線に住んでいないもんだから、乗ったのなんて小学校で運動公園に行った時くらい。
今日は午前中にmikioさんの事務所でコラボレーションの話をして(詳細はまだナイショ)、そこから豊橋駅に向かうのに20年ぶりくらいの路面電車乗車と相成ったのでした。

う~ん、なんだか不思議な感じ。
道路の中央分離帯を電車が走ってるんだよね。
普段は当たり前のようにクルマ側から見ているけど、クルマから見られるのには慣れていない(笑)
信号で停まると並んだクルマの運転手さんと目が合ったり。

日本でも数少ない路面電車が走る街。
後世に残したい風景の一つだなぁ、と感じた一時なのでした。

注)信号の黄色矢印は路面電車用(クルマは青矢印ね)なので、豊橋に来た際はご注意を!!
  東京から友人が車で遊びに来て躊躇せずに黄色矢印に従い、切符を切られたことアリ。

0 件のコメント: