2008-08-17

NoSurf is NoLife


自分自身は休みではなかったけれど、blogだけは人並みに盆休みを頂きました(笑)

さてさて、長期休暇を取れていたSurf仲間たちと海を満喫した盆休み。
・・・・・・・・・・と言いたいところですが。
上級者には歓迎され、自分のようなヘタレからは敬遠される台風様のお出ましにより、自分はNoSurf。
週の前半ならまだ良かったのでしょうが、予定が合わなくて行けずじまい。
ま、「お盆に海や川に入っちゃいけない」と原家家訓にもあることだし。(母談)
来週末に期待です。

ところで、なぜオリンピック種目にサーフィンが無いんでしょうね?
調べてみると、2000年開催シドニーオリンピックの際に種目に加わる可能性が有ったらしいのですが、結局は実現せず。
ウインドサーフィンはセーリングRS-X級として加えられているのにねぇ。
まだまだスポーツとしては知名度はあるけど認知はされてないってことなのかな・・・?
でもそんな事を言ったら、野球がなぜ次から無くなるんだって話ですがね。
ショービジネス化している昨今のオリンピック。何か腹黒いお金の匂いがしますねぇ。。。

0 件のコメント: