2008-08-28

Light On


いやいや、スゴかったです。本日の豊橋の降雨量。
ニュースの全国放送で、市名がここまで連呼されたことは過去に無かったのでは??

自慢じゃありませんがワタクシ、生粋の雨男。
ちょうど一番ひどかった時間に車で走っておりましたです。
バケツをひっくり返したなんて優しい状況ではございません。プールをひっくり返したかのような。
2台先は見えないくらいの、すさまじい降り方でした。

でも怖かったのは雨だけではなく、あの視界の悪さのなかでヘッドライトも点けずに走る車の多いこと。
夜だけ点けるための物ではないと思うんですが。。。

自分の位置を他車に知らせるためにも、雨脚の強い時はヘッドライトを点けましょうね!

0 件のコメント: