2008-08-26

前向きに戻れた日


超ポジティブ人間を自認するワタクシですが、それでも時々は下向きな気分になる時もあるのです。
いつもなら海でも行って気分を入れ替えてくるんですが、低気圧の影響による波高でそうもいかず(苦笑)
ご近所の同業(ルノー繋がりでもある)、mikioさんの事務所へお邪魔してきました。

建築はもちろん、事務所経営・車・地域・行政・・・etcと色々な話題で盛り上がり、昼イチでお邪魔したのが気づけば夕方に。
昼間に息抜きして夜に仕事する設計士がここに2人(笑)
損得勘定抜きでお付き合いできる人との話は、すごく勉強になるしなにより楽しい。
すっかり元通りの前向き人間に戻れましたです。

同業なので商売敵?なんてさにあらず。今やそんな時代じゃございません。
持ってる情報を共有しあい、切磋琢磨してこれからの先細い建築業界を少しでも盛り上げていきたいと、微力ながら考えている次第。
自分ら世代が頑張らにゃ、若手たちに夢を見せられないっしょ。

ところで、写真はmikioさんからもらったAlfaRomeo SZのミニカー。
物欲しそうな顔を察したのか(笑)、「2つあるからいいよ」と有り難く頂きました。Thank youです~♪
お返しにNew FIAT500のミニカーを用意しなきゃ。
試乗行くときは「あの方」をお誘いしておきますね~。楽しみ楽しみ。

さっ、仕事しよ。

2 件のコメント:

mikio さんのコメント...

こちらこそ楽しい時間を過ごせていただきありがとうございました。
これからもお互いにがんばっていきましょうね。

ミニカー喜んでいただいたみたいでうれしいです。またダブリ探しておきますね。

Haraken さんのコメント...

今は頂いてばかりですが、Give&Takeの関係になれるよう頑張りたいです。
今後ともよろしくお願いします♪

ミニカー・・・8Cのダブリ希望(笑)