2008-08-23

機種変更迷走記


SoftBank「920SC」に機種変更して3日。
かな~り良いです、これ。今まで使った携帯の中では一番の満足度♪

ところで、今回の機種変更で思ったことを少々・・・

最初に訪れたのは家から近いソフトバンク豊橋S店。
自分「機種変更をお願いしたいのですが」
ソフトバンクお姉様(以下、SB) 「それで?」
自分「??・・・それでって?」
SB 「いや、だから、それで?」
自分「だから、機種変更をお願いしたい」
SB 「はぁ、それで?」
自分「・・・もう結構です。。。」
普通、「どの機種にするかお決まりですか?」とか聞くんじゃないかと思うのだけれど。
「それで?」と言われても何を答えていいのか分かりませんです、はい。
以前この店にいたお姉様はすごく感じが良くて親切だったけど、その人が辞めてからはイマイチ。
もうここには二度と行きません。

次に向かうは買い物ついでにアピタ豊橋M店の携帯コーナー。
ブースの中でバイトとおぼしき男女数名が談笑中。
自分 「すいませーん、いいですか?」
店員全員 「・・・(こちらを見るも無言)」
自分 「ソフトバンクの920SCに機種変更したいんだけど」
店員 「(椅子に立て膝のまま)ありません。」
他の店員達もおしゃべりを中断されたのが気に入らないのか、腕組みしたまま睨み付けてくるし。。。
あきれ果てて怒る気にもなれず、退散。

最後にソフトバンク豊橋岩田店へ。
ようやく真面目に対応してもらえましたよ。
説明も丁寧で感じ良く、非常に好印象♪
もうこれからはこちらでお願いする事にします。
豊橋でソフトバンクユーザーの皆さん、豊橋岩田店がお薦めです!

なんというか、店で決まるというより店員さんの人柄(人間性?)が大事ですわね。
最初の2店の店員達はそもそも、社会人としての常識が欠如してるでしょ。
それすなわち、上の立場の人間の教育が悪いと。(往々にして、上司も似たり寄ったりの場合も多いですけど)

自分も商売人として気をつけようと思った次第。
機種変更のついでに勉強出来て得したかな(笑)

0 件のコメント: