2008-07-03

Obrigado


6月から始めた長男坊の習いゴト『capoeira』。
最初はただ泣いているだけで時間が過ぎていましたが、今ではすっかり楽しんでいる様子。
たった1ヶ月で、こんなにも成長するのかと驚いています。
泣き叫ぶ声を外で聞いていた時、胸が張り裂けそうな思いでいた親心。
こうして子供と共に親も成長していくんでしょうね。

ちなみに「Obrigado」は「ありがとう」の意味。
せっかくなのでポルトガル語を勉強していこうと思う、今日この頃です。

4 件のコメント:

ワッキー さんのコメント...

とっどべーん?

むいっとぷらぜーる。

しゅはすこ、がらな、あぐあとにっく。

へのー。<(ルノーのことね。)

ちゃおちゃお~♪

ワッキー さんのコメント...

お元気?

お会いできてうれしいです。

肉の串刺し、ガラナジュース、トニックウォーター。
(ご飯食べる店で注文する時によく使う言葉w

ルノーは、ポルトゲスの発音では、ヘノーって聞こえます。
hが最初に来る単語の場合、hの発音は無声音ゆえに。

さようなら~♪

以上、訳でした。^^;

Haraken さんのコメント...

ワッキ-さんのことなので、何か深いヒネリがあるのかと勘ぐってしまいました(笑)

ワッキー さんのコメント...

たまには直球でいくこともあります。(笑)