2008-07-18

才気


ガソリンタンクを交換し、電装系をイジり・・・etcと対策してきたものの、今だエンジンの調子が悪いKangoo嬢。
先日の日記から通算3度目の入院と相成りました。
やっぱり2度あることは3度ある・・・いやいや、今度ばかりは3度目の正直ってことで、完治することを願っています。

前回・前々回の代車はMini。
今度も・・・・と期待していたら、大御所Toyotaが誇るベストセラー車「Vitz」でした。
しかも色はピンク♪ 一人じゃ恥ずかしくて乗れませぬ(笑)

ところで、Vitzってどんな意味?英語では無さそうだし。
調べてみたらドイツ語で「才気、機知」という意味の WITZ からの造語だそう。
う~ん。。。イメージ的にはもっと可愛らしい意味かと。

なんで車名(特に日本車)って造語が多いんでしょうね。
みなさんは自分の車の名前の意味を知ってますか?
ちなみに「Kangoo」の意味は・・・特に無いらしいです(いや、あるかも。真相を御存知の方は教えてくださいませ)

0 件のコメント: