2008-06-27

LUCKY♪


週末に出掛ける用事があるので、ご機嫌斜めのKangoo嬢ではちと不安なり。
そこでディーラーには少し無理をしてもらって、夕方から入院と相成りました。

今回、用意して頂いた代車は『 New MINI 』しかもCooper。
妻と顔を見合わせて思わずニンマリ。
実は、買おうかと本気で考えていた事もあった車なのです。

有り難うございます>O田工場長
タンク交換が終わるまで楽しませてもらいますね~。

作業はゆっくり、時間を掛けてやって頂いて構わないっすよ。
なんなら一週間くらいでも(笑)

9 件のコメント:

shinya72 さんのコメント...

おぉ〜
MINIが代車なんていいねぇ〜
そのまま交換してもらえば?

でも、家族4人でMINIはキツいか(笑

mikio さんのコメント...

ホントにここはタイミングさえ良ければこういった代車が出てきますよね。
私も今度またO田工場長にお願いしておかなければ…。

またじっくりインプレッションおねがいします。

Haraken さんのコメント...

土曜の夕方には「作業完了したのでMini返して~」との電話が(-_-;)
つかの間の週末オーナー気分でございました。

修理からあがってきたKangoo嬢。
なぜか、ホイールまで綺麗に洗車されておりました。
車検の時でも、してくれたこと無かったのに・・・・・・はて?ナニカウシロメタイコトデモ?

ワッキー さんのコメント...

燃料タンク交換っすか~?!

Haraken さんのコメント...

空気抜きの穴の位置が悪く、気化していない状態のガソリンが逆流する症状になるそうで。
キャブ車でカブったような感じになってしまうのです。
既にルノーから対策品が出てました。

・・・・・・ところが
本日、またもや同じ症状が頻発。
またもや入院となりそうなKangoo嬢でございます。

シロカツ さんのコメント...

ミニが代車なんていいですねぇ
ぼく、いつもオンボロ車が代車なんですよねぇ…

タンク交換しても同じような症状ってことは別の原因なんでしょうかね?

Haraken さんのコメント...

代車がMiniって、ほぼ奇跡に近いですよ。
普段はオンボロ車ばかりです。。。
しかも燃料は空だし(今回も)。

近々、またもや入院予定です(-_-;)

Jin さんのコメント...

うちのカングーは、ずっとアイドリングの不調が有ったんで、保障が切れる前にって事で、
タンク交換(と同時にキャニスターの交換とスロットルバルブの掃除)を行いました。

ガソリンを満タンにすると症状が出るとの事ですが、ガソリンの入れ過ぎは有りませんか?
うちのカングーの時の説明では、
「ガソリンを入れ過ぎると、キャニスター経由で濃いガスがスロットルに回ってしまい、
スロットルバルブを汚してしまうのでアイドリングが不安定になる」
って説明で、給油する時は、給油機が一回止まったらそこで止め、
それ以上は入れないように言われました。
もしギリギリまで入れているようでしたら、この方法を一度試してみてはいかがでしょうか?
因みにうちのカングーは、その後、調子は良いです。

Haraken さんのコメント...

いつもセルフスタンドで入れていて、給油機が止まったところで止めるようにはしているんです。
それは燃費計算のためでしたが。

実は、タンク交換(キャニスター交換とスロットルバルブ清掃も含む)後、ガソリンが減っている時でもアイドリング不調、さらには走行中にEG警告灯点灯&エンジンストップが頻発するようなになってしまいまして。。。
またもや代車Mini生活を送っております。
工場も今度は徹底的に調査するとのことで、しばらくは家族4人でMini1台です・・・。