2008-06-12

虫メガネ?


眼鏡を新調しました。
かなり度数が強いため、レンズが厚く 横から見ると歪みまくり。

小5の頃から眼鏡をかけ始めて、通算15~20本目くらい?
度数が変わる(悪くなる一方)し、顔の大きさも変わる(大きくなる一方)ので、あまり高くないのを選んで1~2年ごとに作っています。

ちなみに、海に入る時とお出かけの時は使い捨てコンタクト。
目が良い人と比べたら、間違いなく損しております。
オルソケラトロジーに興味津々な今日この頃。

2 件のコメント:

mikio さんのコメント...

こんにちは。

>通算15~20本目くらい?
すごいですね、みんなそのぐらいのペースなんでしょうか?
私も中学ぐらいからかけてますけど、思い出しても6本ぐらいですかねぇ。

あっ、あと勉強がんばってください。
もう少しです(プレッシャー)、鍋がおいしい頃に飲みましょうね。
わたしも最後は「もうこんな生活イヤだ!」と思って勉強しましたから。

Haraken さんのコメント...

1本の眼鏡を2年以上使えたことないですねぇ。
落として傷だらけにしたり、バイクを下りてヘルメットを脱ぐときに眼鏡の事を忘れててフレーム曲げたり(笑)

勉強はおかげさまで順調に出来ています。
忘年会には旨いお酒が飲めるよう、頑張ります!!