2008-06-05

難航中

先日から始まった次期愛馬選び。

第一候補はこれ
~ Kawasaki 『Eliminator250V』 ~
ホンダ(NSR)・スズキ(GSX)・ヤマハ(TZR・FZ・DT)と乗り継いできましたが、カワサキのバイクは今まで乗ったことが無いのです。
だから一度は乗ってみたい。
見た目もカッコイイし、第二候補のマグナよりも馬力多し!


その第二候補

~ Honda 『V-Twin MAGNA』 ~
エリミネーターよりも車体は大きめ。
ぱっと見た目には250ccのバイクには見えません(^^;)
でもエリミの方がスマートで、個人的には好み。


そして現実的には・・・・・
中古車相場がエリミは30万円~、マグナが15万円~。
どちらも生産停止して相場は上昇中とのこと。

これだけ価格差があるとマグナかなぁ。
エンジンの丈夫さはホンダのほうが信用できるし。(あくまで個人的主観です)
馬力は少ないけど、そんなに飛ばして乗るつもりもありませんしね。
問題はアフターパーツがマグナのほうが圧倒的に多い。
新たな物欲に耐えれるのか?大きな問題かも(笑)

ってわけで、狙うは『V-Twin MAGNA』に決定。色は出来れば黒。
さて、先立つものが。。。$$(-_-;)

DT125を部品取車で引き取って頂ける方を募集しております♪
(出来れば再生して乗ってもらえると嬉しいっす)

4 件のコメント:

shinya72 さんのコメント...

マグナですか〜確かにパッと見は250に見えないよね、デカイ。

いいな〜俺もバイク復活したい。。。

ガスも高いし通勤をバイクにするって手もあるね。。。

ちょい、考えてみるかな。

Haraken さんのコメント...

バイク乗りの世界に戻っといで~(^_-)
サーフチームの次は、バイクチームを結成しよう!!

あ、DTいります?(笑)

mikio さんのコメント...

おっ!マグナに決めたんですね!?
いいですねぇ、私も40までに中免奪取計画をたてているのですがまだまだですね。

でももう生産停止してたんですね。
このタイプで250CCで生産しているのはヤマハのDSぐらいになってしまうんですかね?

なによりイジルの楽しみにしてます。

Haraken さんのコメント...

取りましょう!中免(今は普通自動二輪でしたっけ?)。
もちろんMTで♪

そう、アメリカン250ccでまだ生産しているのはドラッグスター(DS)くらいですね。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dragstar250/index.html
ちょっと華奢な感じがして自分的にはちょっと・・・です。

>イジルの
まだ買う資金繰りが先決(-_-;)
気長にお待ち下さいませ。。。