2008-03-27

イチロー語録

少し行き詰まっていたので、昨晩は早めに仕事を切り上げ。
気分転換に録画していた「
プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ることにしました。
あまりTVは観ないんですが、この手の番組は好きなのです。
ガイアの夜明け」とか「ソロモン流」とかね。
観てると、どんだけ自分が甘っちょろいかを思い知らされます、はい。

で、昨晩観たのはイチロー特集。
「偉ぶってて嫌い」という人も多いみたいですが、自分は彼の言う事は筋が通っているので好きです。

番組内で印象に残ったのが
 ●感覚より強いものは無い
 自分に厳しい者だけが自分を貫ける
 重圧から逃げずに受け入れ、前に進む
 もがいて苦しめば光は見えてくる     という彼の放った言葉たち。

とりわけ最後の
「もがいて苦しめば光は見えてくる」

        ↓
「いつか光が見えるだろうと思っていると見えずに終わる」
ズバリ、今の自分に当てはまってました・・・・・いつかどうにかなるだろうと。。。アマイ
光が見えるまでもがいてもがきぬいてみようと。 ヤッタロウジャナイノ

ありがとう!!イチロー。

0 件のコメント: