2008-03-19

ブツヨク

買おうか本気で迷っているモノ。


「OLYMPUS E-420」 + 「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」

そろそろデジイチの世界に足を踏み入れたい・・・

欲しい条件としては
 1. 気軽に持って歩ける大きさ&重さ
 2. 風景スナップから近接写までOK
 3. 値段が高けりゃ良いに決まってます、でも手が出ません(泣)

カメラ屋さんで色々と触ってみたところ、OLYMPUS「E-410」が手に馴染んでいい感じ♪
4月発売の「E-420」はもっと良いハズ。
それに合わせて発売される、パンケーキレンズってのが更に気になるポイント。
見た目もいいし、持ち歩くには最適かと。(フィルム式一眼で、レンズをぶつけて割った経験有り)
ついでに、白のケースもなかなかお洒落でポイント高し!

悩みどころは、手ブレ補正機能が無いんですよねぇ。(初心者なんです、はい。)

う~ん、どうしよう。
誰かカメラに詳しい方、アドバイス下さい!!

6 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

お、これつい最近電気店で見てきたやつかも?
これを見に行った訳じゃなく、この時期決算セールやってて、余計なものをつい見ちゃうんですよね。

今なら買い時かも?

自分もデジイチは欲しいと思っているんですが、なかなかかえずにいます・・・。

でも、手ぶれ補正はあった方が何かといいんじゃないかと。

Haraken さんのコメント...

>手ブレ補正
これの上位機種E-510には付いてるんですけどね。
410・420のコンパクトさが捨てがたい。
上手な人に言わせると「補正に頼ると上手くならんっ!」とのこと・・・確かにそうなんですけどねぇ。

詳しい方から、「PENTAXのK20D・K200Dがいいよ」と言われ、悩みどころが増えております・・・。
もしかして今が一番楽しかったりして(笑)

mikio さんのコメント...

こんにちは。

デジイチ、欲しいですよね。
私はフィルムからCanonのEOSをつかっておりそのままレンズが使えるのでボディーだけ欲しいのですがなかなか手が出ません。

Haraken さんのコメント...

建物を綺麗に撮影しようと思うと、コンデジだと限界があるんですよねぇ。。。
いや、機材のせいにしちゃいかんのは分かってます(汗)

そういえば、我が家にはフィルムのPENTAXがありました(忘)
そうなるとK200Dが有力になってきますね。

春だし、頑張ってるし、奮発しちゃおうかなぁ。

so-ya!パパ さんのコメント...

お、買っちゃうの?
その気になった時が買い時だと思いますよ〜。

あれこれ選びすぎていると、買うタイミングのがしちゃいますよね。

次のエントリーでお披露目でしょうか?(笑

Haraken さんのコメント...

>次のエントリーでお披露目

我が家の大蔵大臣(財務大臣よりも威厳がありそう?)より「確定申告したのが戻ってきてからね!」との通達がありました。。。