2008-03-17

病魔?睡魔?との戦い


先週一週間のことを我が家では「原家の乱 インフルエンザと戦った2008春」として語り継ぐことでしょう、きっと。

事の発端は月曜夕方。
幼稚園から帰ってきた長男の様子が少しオカシイのです。
なんだかダルそうで、熱っぽい。
聞いてみると、 クラスの半分近くの子がインフエンザで休んでいるらしい。
まさかねぇ・・・と思っていたら、熱は上がる一方に。
(体温が38度5分以上になったら、迷わず座薬を入れましょう)

そして夜1時、ひきつけをおこし救急車で病院へ。
検査の結果・・・『インフルエンザB型発症』
(子供がひきつけをおこしたら、迷わず救急車を呼びましょう)

その後、次男・妻へと飛び火し、次々にダウン。
自分は悪寒とダルさまでは感じたものの、発熱することなく持ちこたえられました。
(ただ気が張っていただけなのかも。。。)

昨晩は全員、元気になり、長男は今日から幼稚園へ行けました♪
いや~辛かったです、この一週間。
ビタミンCは十分に摂りましょう!!
あとは睡眠もね!!。。。これがムズカシイ(-_-;)

3 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

お父さん頑張りましたね!
さすが大黒柱。

(ていうか今、ダウンしてないよね?)

Haraken さんのコメント...

>ていうか今、ダウンしてないよね?

正解です~。
月曜の夕方から「ヤバイかも?」と思いつつ「気合いだ!」と無理していたら・・・
火曜は完全にダウンしました。。。
無茶できる歳ではございません。

so-ya!パパ さんのコメント...

あ、やっぱり・・・。
お大事にしてください。