2008-03-01

楽しい時間

昨晩は子供を寝かしつけていて、そのまま朝まで熟睡・・・不覚ナリ。
と、言うわけで昨日の話です。

同じ市内に住むカングー仲間の御自宅へ遊びに行きました。
(余談:平日の昼間にプライベートな用事が出来るのが自営業の強み♪ そのぶんは深夜や土日に埋合せですがね)
この方、フリーでイラストを描かれていてるプロなのですが、車いじりもお手のもの。
ってわけで、以前とある方から頂いた部品の取り付けをお願いしちゃいました。


←右が純正、左が特製のコイルユニット












←エンジンのここに付いてます













試乗結果・・・アクセルの反応がスムーズになったような気がします(素人の感想ですのであしからず)。

こういうのが作れたり、自分でちゃちゃっと作業出来たりするのって羨ましいなぁ。
昔はオイル交換くらいは自分でやったりしてましたが、最近は全く手を汚さず。

でも青空の下、気の合った人と車を囲んでダラダラするのって、無性に楽しいんですよ。
って、ただ自分が成長してないだけ?

Special thanks to So-Ya!papa san & Wakky san.


4 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

屋根付きガレージ、欲しいですね。
ガレージ=趣味の部屋

子供が巣立ったら、入り浸りかな?

Haraken さんのコメント...

自分も入り浸らせてもらいます(笑)

ワッキー さんのコメント...

おお、見過ごしておりました。失礼。

無事装着完了してたんですね~(^-^)
これって特に3000rpmから上のツキが良くなる代物なので、
AT車での街乗りでの体感はあまり感じないと思いますが、
私は装着後初めての高速の合流進入の時にビックリしました。^^;
シュイ~~~ン!

今では確実に金色号のエンジンの
縁の下の力持ち的存在になっておりますぅ。^^/

Haraken さんのコメント...

>ワッキーさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで我が家のKangoo号、絶好調です♪
確かに、高速域での気持ちよさがup↑
おかげでついつい踏みすぎて燃費がdown↓
あははは・・・・

blogger、最新のコメント一覧表示の設定が出来ないのが難点なんですよねぇ。