2008-02-05

自己紹介

事務所を開設し2年目を迎えたのを機に、blogを始めてみました。
日々感じたことを思いつくままに綴ってみようと思います。

まずは数回に分けて自己紹介を。

<名前> 原 健太郎
<出身> 愛知県で1974年生まれ
<職業> 建築設計 (建築設計Walkonという建築事務所を開設してます)

「建築物のデザイン・設計・現場監理」、「外注での建築図面作成」
それらに加えて「web作成」を仕事にしております。

『walkon』とは、「前向きに歩き続ける」の意味があります。
建築は土地、気候、法律、もちろん予算...数々の困難をクリアし完成します。
困難を前向きに対処し、お客様の満足のいく空間創りがモットーです。

建築事務所と言うと、敷居の高いイメージを持っておられる方が多いのでは?
確かに、先生と呼ばれる事を当たり前だと思っている設計士が多いのも事実。
業界としても、関連業者さんが設計士をナゼか先生と呼ぶ風潮がある事も。
私はお客様からは勿論、業者さんからも「先生」と呼ばれる事をお断りしています。
ハラ先生と呼ばれても、返事はしませんのでご了承下さい。

気軽に「ちょっと相談してみよっか」と思われるような存在になりたいと思っています。


気軽さを目指しておきながら、えらく堅い自己紹介になってしまいました(笑)
次回からは、もう少し軽くいきます♪

4 件のコメント:

inagara さんのコメント...

ブログ開設おめでとうございます。

早速リンクさせて頂きます!

お互い更新頑張りましょう!

これからも宜しくお願いします。。

Haraken さんのコメント...

>inagaraさん

さっそくのコメント有り難うございます。

こちらこそ、宜しくお願いします!

so-ya!パパ さんのコメント...

おめでとうございます。
一歩一歩充実していきますね。

自分も仕事用のホームページやブログ立ち上げないといけないと思いつつ、いまだ手をつけないまま・・・。

大変刺激になります。

Haraken さんのコメント...

>so-ya!パパさん

有り難うございます。
まだまだ暗中模索な状態ですが、やれる事はなんでもやってみようと思います。

こちらこそ、刺激を頂いてますよ(^_^)