2008-02-08

可愛いヤツ♪

                              
はるばる遠方から舟に乗って、嫁いできた可愛いフランス娘『ルノー・カングー』。
打ち合わせに、現場に、海に、買い物にと大活躍。

実は、20代半ばまでは速い車にしか興味がありませんでした。
社会人になって最初に購入したのはスバル・インプレッサWRX。
その時の候補はマツダRX-7、スカイラインGT-R(R32)、ランチャ・デルタ。
(冷静に考えると、給料のほとんどを車に注ぎ込んでいたような・・・(-_-;))
子供が産まれてからですかね、速さへの興味が薄れてきたのは。

カングーのエンジンは1600cc、95馬力とかなり非力。
ところが、街中では大人2人+子供2人で乗っていても、意外にキビキビ走ります。
でも「速く走ろう」という気持ちにさせない雰囲気を持っています。
カングーになってからは、制服を着たコワモテの方たちからサインを求められた事はありません(笑)

今、自分が車に求めている最優先項目は「デザイン」ですね。
古いアルファロメオに憧れますが、今の自分には高嶺の花。
いつかは・・・・

↓最初の相棒、インプレッサ
↓長男が産まれたのを機に乗り換えたアルファ156(次男誕生時にドナドナ。今だ未練アリ) 

0 件のコメント: